Free Tango -アルゼンチンタンゴ in 新潟ー

新潟アルゼンチンタンゴ 愛と情熱のタンゴを踊りましょう!!

プロフィール

エレガンシア

Author:エレガンシア
 アルゼンチンタンゴに魅せられて10年・・・・自主練習のスペースFreeTangoを立ち上げました     Tangoを通してネットワークが広がり、仲間達とお酒を飲みながらTango談義に花が咲きます そんな仲間を大募集♪  倒れるまでTangoTango!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コミュニティ広場(みんなで気軽に書き込みしよう!)

最新記事

カウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■Free Tango -フリータンゴー

2037/01/01 09:00

FreeTango(フリータンゴ)
FreeTangoは、アルゼンチンタンゴの自主練習サークルです
初心者大歓迎です  一緒にタンゴをおどりましょう
練習会場   クロスパル新潟      新潟市中央区礎町3
         参加費 1回200円

       4/9(日)  13:30~17:00 交流1
         

         
     会場は12:30から入れますのでご自由にお使いください
     私は13時前に行くつもりですが早く来た方はすみませんが会場費を立て替えてください




練習日TB:1CM:29

■FreeTango開催

2017/02/12 11:49

4/9(日)FreeTangoを開催いたします
DJはナオさんです

お待ちしております
未分類TB:0CM:0

■freetangoのお知らせ

2016/12/14 21:56

いつも久々ですみません

1/15freetangoやります

静かに熱く
真面目にやります

初心者の方も
さらなるレベルアップを
目指す方も

初めて参加の方も
いつも来てくださる方も

気がねなく参加していただけます

おまちしておりります
未分類TB:0CM:0

■次回のFreetango

2016/09/21 21:20

次回のFreetangoは
10/30です。
いつも、不定期ですみません!!

でも、久しぶりでも沢山の方々が来てくださり
有難いです。

はじめての方、県外の方も
大歓迎です

お待ちしております
未分類TB:0CM:0

■次回のFreetango

2016/06/13 22:12

いつもFreetangoを応援していただき

ありがとうございます

7/10に開催いたします

皆様のお越しを心よりお待ちしております

未分類TB:0CM:0

■和服 detango

2016/05/08 08:57

タンゴで結ばれた友人の結婚式でミロンガTime
意外と踊れましたが
さすがにボレオは
草履が飛んでいきそうで焦っちゃいました


20160508085050bc5.jpg
20160508085048be9.jpg
未分類TB:0CM:0

■2/14Freetango

2016/02/13 16:17

大変申し訳ありません。

2/14開催予定のFreetangoは、急遽中止になりました。
参加を予定してくださっていた皆様には
申し訳ありません。
また、連絡が行き違いになり
会場に行かれてしまいましたら
心よりお詫び申し上げます。

また近々に開催しますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
未分類TB:0CM:0

■FreeTango♪

2016/01/14 12:28

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!!

昨年クリスマスミロンガでは
サエ&ファンカルロスをお招きして
56名という多くの皆様に参加していただき
素晴らしいミロンガを開催することができました

また、東京、長野、群馬、仙台からのお客様
はるばる有難うございました

FreeTangoは、私の都合でランダムに
開催しているにも関わらず
このブログを見て参加してくださる
方々も多く大変感謝しております。


なかなか更新する時間がなく
見ごたえの無いこのブログですが
私がタンゴを続けていく限りは
Freetangoブログは継続してゆきますので
どうぞ宜しくお願いいたします
未分類TB:0CM:0

■本日のFree Tango♪

2015/11/15 19:20

本日のFreetangoは
新人さんが二人来てくださり
活気溢れる練習会となりました

お二人とも
とっても楽しんでくれて
Tangoの魅力を感じてくれて
次回の再会を約束してくれました

Tangoは・・・・
女性にとっては入り易く
すぐに自信を投影
できるけど・・・
男性にとっては
たくさんの壁が立ちはだかり
なかなか持続は難しいです

でも、それを乗り越えると
究極のTangoミラクルが待っている

私達は
教えるほどのスキルではないけど

一緒に練習して
フォローして楽しんで
できる限りの
お手伝いをしていきたいと
思います
未分類TB:0CM:0

■ミロンガ

2015/09/18 15:38

月日の経つのは早いもので・・・

待望のSae&JuanCarlosが揃ってきてくださる
クリスマスミロンガの詳細が決まりました!!

12/19のミロンガは
国際情報大学 新潟中央キャンパス1F
カフェテリア”YOU&I”にて開催いたします
入場料 2,500円 1ドリンク+軽食1プレート付
           (別途料金にてドリンク・Foodをご用意しております)

グランミロンガは、17:00から22:00
プレミロンガを15:30~17:00として
早めにお越しの皆様の休憩に
ウオーミングアップに
ミロンガの前の腹ごしらえに

音楽を流して心よりお待ちしております
この日は、ご都合つけて予定しておいてください

フライヤーを作成しておりますので
でき次第、詳細をUPいたします
未分類TB:0CM:0

■会場探し!!

2015/08/16 18:24

12月のクリスマスミロンガの会場を・・・
探し回っております

皆さんがワクワクすうるような
ドップリとタンゴに浸れるような
タンゴチックな場所がないかと・・・

限られた予算で
たくさんの方に来ていただけて
なおかつ
踊り易い
素敵な会場を

帯に短し
たすきに長しで
なかなかですが・・・
ドラマチックなミロンガに
できるよう努力します

県外の方々も是非お越しください
ホテルは早めにご予約をお願いします
未分類TB:0CM:0

■本日のFree Tango♪

2015/06/21 20:59

本日のFreetangoは
loveloveペアが2組もきてくださり
12名で熱気溢れる練習会となりました

みなさんでのお喋りも弾み
楽しい時間を過ごすことができました

私は、
少し前
すごく自信がなくなり
(今でもありませんが・・・・)
アブラッソすると
すっごく緊張してガチガチになり
基本!基本!と
頭の中で色々グルグル考えながら動き
全く
楽しめない時期がありました

頑張っていたんだろうな~
上手く踊ろうと
お相手の方に少しでも
良く思われようとしていた・・・

そんな気がします

今は・・・
私は私のTangoでいいわ
自分がゆったり気持ちよく踊れる
Tangoを求めていけばいいのだと
決めたら
力がぬけた

まだまだ未熟だけど
雲に浮かんで漂うようなTangoを
目指していきたいと思います
未分類TB:0CM:0

■5月のfreetango

2015/05/11 21:27

5月は、2回開催致します

お時間ありましたら
是非、練習にきてください
未分類TB:0CM:0

■踊らせていただきました

2015/03/25 12:30

3/21 とある公民館で踊らせていただきました

ほとんどブッツケ本番でしたが
NAKAちゃんのリードで
気持ちよーくTANGOできました

”アナと雪の女王”の曲をはじめ
全部で5曲

楽しかったです

そのあとは
恒例の打ち上げ~~~
まだ明るい4時頃から・・・

20150321_131705_1.jpg
未分類TB:0CM:0

■女性から

2015/02/21 20:29

アルゼンチンタンゴは
男性が女性を選び
リードし
女性は男性のリードで
美しいTangoを踊ります

男性は
周囲に気配りし
曲を聴き
リードし
女性を美しく踊らす

男性は大変です

でも・・・・・
女性も男性を選びたい
というか
男性が少ないから
お気に入りにならないと
誘われない

”お気に入り”というのが
どういうことなのかは
人それぞれでありますが・・

でも女性からも
この男性と踊りたい!!!
って選べれば
Tangoはもっと楽しく
レベルが
UPすると思います
未分類TB:0CM:0

■母

2015/02/06 23:28

19年前に父親を亡くし、その後義父母を看取り
そして今
唯一、親と呼べる母が病床にいます…

モルヒネで
眠らされている母の顔を見ていると
この人はどんな人生を
歩んんできたのだろうか…と思う

働きづめで
趣味もなかったけど
3人の娘を育て
9人の孫を愛で
曾孫も抱くことができた


娘達はもちろん
孫達も入れ替わり立ち替わり
「ばあちゃん!ばあちゃん!」と
病室に足を運びます

朦朧とする意識の中で
何を思っているのだろう

母を見ながら
私は
私の人生観が変わっていくのを
感じています

世の中に役立つことは
私一人のの力では
なかなかできないけど
…^_^

母の
あの明るい笑顔を見習って!
………^_^



未分類TB:0CM:0

■タンゴで

2015/01/21 22:34

tango…
曲にのって踊れた時の
たおやかな気分
と言って理解してもらえるだろうか

色っぽい気分と言えばいいだろうか

そんなタンゴの時は
身体が
しなやかに
無重力のなかのように
パラパラマンガのように
リズムの中にとどまる

お一人でも
そんなtangoを
踊らせてくだされば
もう
満足なのです
未分類TB:0CM:0

■ごあいさつ

2015/01/13 16:56

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます

このブログも、なかなか更新する時間がなく
ご無沙汰しておりました

でもお一人でも
ここに訪問してくださる方がいる限り
続けていくつもりです

どうぞ宜しくお願い致します

さて
先日東京のRADAのミロンガに行ってきました
昼の部は
入った瞬間、新潟でもお馴染みのタンゲーロス
知ったお顔がたくさんで
とっても嬉しかったです

夜の部は
間々田佳子さん主催のミロンガ
ここは
お目にかかったことのない方々ばかり
混雑して踊るスペースもないくらいでしたが
初めての方の初めてのリードは
新鮮で楽しかったです

翌日のカジュアルミロンガは
新しい会場で
ここでも
たくさんの方にお誘いいただき
ずっとずっと踊り続けました

もう大満足の二日間でした
PAPA、ミッチーさん、有難うございました

この日は、我らのNAKAちゃんの誕生日
写真をプレゼントしました~
”NAKAちゃん、お誕生日おめでとーーーー
東京の地から二人の美女(笑)のプレゼントだよ~~

・・・・・
20150112_104558.jpg
有楽町イルミネーション 今年はグリーンでした
20150110_173544.jpg
未分類TB:0CM:0

■クリスマスミロンガ♪

2014/12/24 00:18

2014.12/20・21 クリスマスミロンガwithサエさん

ファンカルロスは療養中ですが
彼の選曲で
とても素晴らしいミロンガとなりました

写真はサエ&ファンカルロスからお借りしました
1459838_10203413661087501_7527223895840730106_n.jpg
1505617_10203413660887496_879063078830768621_n.jpg

サエ&ファンカルロスのリクエストで
皆さんからデモをしてもらいました
10407787_10203413657367408_1563235545010923750_n.jpg
10881526_10203413657727417_6603142579011084517_n.jpg
10881766_10203413657687416_249619597492947779_n.jpg
10428431_10203413658567438_3361744958304883392_n.jpg

私は去年出させていただいたので
裏方に徹していたのですが
クジにあたってしまい急きょ
ジェイムスのお相手を
10428431_10203413657287406_629550912404590867_n.jpg

10850042_10203413660287481_7862458101504200951_n.jpg
10858543_10203413657647415_7911220288598463248_n.jpg

翌日のレッスンは
自分を顧みるとても重要なものでした

最後は打ち上げ
外はホワイトクリスマス
サエ&ファンカルロス ありがとうございました
タンゴ新潟さん、お疲れさまでした
参加された皆様、ありがとうございました
10857842_10203413662207529_3662314787156634722_n.jpg
未分類TB:0CM:0

■群馬ミロンガ♪

2014/11/24 19:25

11/23(日)

KENさん主催の群馬ミロンガに行ってきました

我が愛車に5人
トンネルを抜けると
そこは晴天

群馬の方々の他
東京・長野など
久しぶりに再会することができ
楽しかったです

写真は、MOMOさんのFBよりお借りしました
10420110_631043993673546_3280388342302949246_n.jpg
10675549_631044053673540_4137512983348653879_n.jpg10491269_631044043673541_1990700529261909290_n.jpg

終了後は
恒例の2次会です
NAKAちゃんの華麗なるドライビングテクニックで
2時間30分ジャストで新潟に着いて
打ち上げしましたーーーーー
未分類TB:0CM:0

■魔性のタンゴ♪

2014/11/20 00:53

高校の体育の授業で
創作ダンスの時間があった

グループでテーマを決め
ダンスの振り付けを考え
みんなで表現する・・・

私は
そんなこと
こっぱずかしくて
嫌だった
照れくさくて、表現力ゼロだった
ダンスなんか
そんな恥ずかしいこと
絶対できないと思っていた

大人になったからなのか
人生経験を積んだからなのか

非現実的なタンゴという世界で
自己を表現することに
魅了されるようになった
自分の体に鬱積したエネルギーを
タンゴで
発散したい衝動に駆られる
ようになった

タンゴは魔性である

未分類TB:0CM:0

■枯渇♪

2014/11/04 22:26

仕事もプライベートも忙しく
このブログもタンゴも随分ご無沙汰しています

久しぶりに車の中で
”オブリビオン”聞きました

ああ・・・
この曲にドップリ浸かって
踊りたい
身体の
根底で漂っている
何かを
Tangoで表現したい

技術は未熟だけど・・・
関係ないですよね

自身が
自身の奥底の部分で
踊れたらいいのです

それがTang0

未分類TB:0CM:0

■ミロンガあります!!

2014/10/03 17:23

文化祭タンゴ】(ミロンガ@クロスパル新潟)
今年もクロスパルの文化祭はタンゴ連合で参加します! 新潟市内のタンゴ団体が一夜限りのタンゴ連合として集結! 今年はクロスパルの10周年ということで、毎年恒例のタンゴデモではなく、タンゴダンスパーティ(ミロンガ)を開催することになりました! 参加費無料。「プチレク(=プチ・レクチャー)あり」で、ダンス未経験者も歓迎します!


bunkasai2014.jpg
未分類TB:0CM:0

■M&Mミロンガ♪

2014/09/08 22:42

9/6(土)
M&Mミロンガに行ってきました

マルーのお手製のテーブスクロスは
光沢のある赤と黒でしつらえてあり
まさにTango

雰囲気も人数もちょどよく
皆さん和気藹々
ゆったりと
静かに時間が流れました

終わった後は
新しい仲間を交え
懇親会

素敵なTangoな空間と
穏やかな皆様に出会えたこと

M&Mに感謝です
未分類TB:0CM:0

■美しくTango♪

2014/08/22 21:18

先日、ミロンガに行って。。。

サエさんが踊っているのを観察させていただきました
ファンカルロスはいませんので
当然、他の男性と・・・

いろいろな男性がいます

サエさんは、お相手のリードを聞いている

まさに全身で聞いている

派手なアドルノはない
じっと立って
聞いてピボット
聞いてオーチョ

その姿は実に美しい

ああ・・・
私は程遠い

まあ・・・
当然ですが

ファンカルロスとのデモは
優雅で力強く
素晴らしい

でも時々は
サエさんが
他の男性のリードで踊っている

シンプルで
何の飾りもない
美しい姿を見させていただいて

勉強したい
未分類TB:0CM:0

Comment Balloon

素晴らしい。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。

08/20 13:31 

カルロスさん、是非いらしてください
お待ちしていますね

06/05 23:04 エレガンシア

日曜日のグループレッスン受けます、予約はいらないですよね?

06/04 01:41 軽炉須

私の迷いを察したかのように、poemaさんが来てくれました

FreeTangoをお休みするのは、私としても淋しいですが
仕事も忙しくなり、無理して維持していく

10/10 21:41 エレガンシア

長い間、フリータンゴさんにはお世話になりました。感謝感謝申し上げます。
気軽に立ち上げたPoemaですが、思いがけず12月より木曜日を独占する結果となってしまいました

10/10 01:32 Poema

みんな言いたい放題~~
でもLOVEも入っている
また、一緒に話しましょうね
待っているよ

07/23 08:47 エレガンシア

タンゴの話題は次から次へと尽きませんね久しぶりに参加させてもらい、楽しかったです皆さん、本当にタンゴが好きなんだなあとあらためて実感しましたまた誘っていただけた

07/22 23:07 Natsu

二日酔いなんて、口が裂けても言えず
なんとか普通に滞りなく終わったよ~~
男の本音・・・
わかるけどね
でも受け身の女性達も
選ぶ権利もあるし、いろいろだよね~~

07/22 20:37 エレガンシア

ほんの一杯つもりだったのにね;;
小村家のイベントは無事終わった!?

07/22 07:29 bibi

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

BIBI~~

二人のTangoは、しっとり
ホントにいい雰囲気だよ

自信をもって 気負わず
楽しんできて

私も後から、追いかけるね

05/31 22:10 エレガンシア

昨日はサプライズケーキにびっくり みんなからも応援の言葉を貰って、頑張るぞって気持ちが沸々と~なんてね

気張らずに気持ち良さそうに踊ってるのが見せたら、良いと

05/31 08:36 bibi

オラシオさん
タクシー代が、ハンパないので
終電・終バスで帰ったんですよ
また、全員集合の宴会開きましょう

04/23 09:01 エレガンシア

楽しそうですね。
次は、私も誘って下さい。
終電とは、どこかに行かれたのでしょうか。

04/22 08:10 オラシオ

ヴィトンバッグさん
うれしいです
こうして書いていても時々虚しくなって
やめちゃおうかな~って思うこともあるんです
でも、コメントをくださったり
初対面の方に、

04/07 08:56 エレガンシア

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

04/07 01:16 ヴィトン バッグ

オラシオさん、有難うございます
ステージに上がって、賞状もらったのは、
高校の卒業式以来かなぁ
タンゴも、目標があるともっと楽しいかもですね

03/29 09:19 エレガンシア

一等賞おめでとうございます。
努力の賜物ですね。
この次は、ニューヨークですね。
十分綺麗に目立っています。

03/29 08:15 オラシオ

オラシオさん!ギジェルモレッスンに来てくださって
ホント嬉しかったです
習っているときは、とっても上手く踊れましたよね~
これを忘れないように、練習しましょうネ

03/18 21:55 エレガンシア

エレガンシア、黒いドレスが良くお似合いでした。
何を着ても絵になりますね。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。
ギジェルモさんのレッスンは、初心者でもわかり

03/18 07:36 オラシオ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

