Free Tango -アルゼンチンタンゴ in 新潟ー

新潟アルゼンチンタンゴ 愛と情熱のタンゴを踊りましょう!!

プロフィール

エレガンシア

Author:エレガンシア
 アルゼンチンタンゴに魅せられて10年・・・・自主練習のスペースFreeTangoを立ち上げました     Tangoを通してネットワークが広がり、仲間達とお酒を飲みながらTango談義に花が咲きます そんな仲間を大募集♪  倒れるまでTangoTango!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コミュニティ広場(みんなで気軽に書き込みしよう!)

最新記事

カウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■奇跡はおきる~~

2013/05/31 22:07

私事で恐縮ですが・・・

母が、悪性リンパ腫で今月から入院しまして
抗がん剤投与が始まり、1クール終了まであと1日というところで
脳梗塞をおこし昏睡状態に・・

ICUに入り
予断を許さない状況に陥りましたが・・・

なんと自力で
この世に復活しました

若干の後遺症はありますが
会話もでき、リハビリと
また、治療の開始です

母は、親と呼べる最後の一人なので
ほんとに長生きして欲しいです

そんなこんなで
このワタクシも運動不足と
体制の変わった仕事と
付き添いとで
全身、痛いくらいにガチガチだったのですが・・・

昨日のFreeTangoで
ほんとにほぐされました~~~

タンゴセラピーという言葉があるように

Tangoって、リハビリしてくれるんですよね~

アブラッソで癒され
カミナンドで自身を自覚し
オーチョでストレッチ

そして
Tango仲間とのコミュニケーションで
元気が出る

昨日のfreeで
随分、リフレッシュできました

Tangoは・・・
気持ち良く踊れればサイコーーー
踊ってくれたお相手が
”気持ちいいーーー”って感じてくれる
Tangoを踊るのが私の目標です
未分類TB:0CM:0

■本日のFreeTango♪

2013/05/30 22:43

本日のFreeTangoは16名の参加
男女比もちょうど良く
楽しく踊れました

私は3週間ぶりのTango

お腹ポッコリ
身体はガチガチ
仕事の疲れで
首から肩、背中が痛くて痛くて・・・

今日は、見学だけでもいいから
みんなのTango見よう~~

そう思ってFreeを開けようと・・・

でも私の前にちゃんとカギをあけてくれた
Mさんがいました
そしてIさんも来て・・・・・

そして
どんどん皆さんが扉を開けて来てくださいました
うれしいことです

Tangoが好きで
情熱があれば
みんな同じ

上手いとか下手とか
無いですね
感じあえるかどうかです

今日は
NAKA&BIBIの壮行会も
ノンアルで乾杯しました
NAKA&BIBIは完璧ですよ~~
あとは、いつも通りに踊れるかどうか・・
頑張らなくて
ふつーーにいけば
大丈夫!大丈夫!
20130530_194007_convert_20130530223613.jpg
20130530_204207_convert_20130530223657.jpg
未分類TB:0CM:2

■メディアシップ

2013/05/26 13:09

たくさんの方が既に行かれているでしょうが
メディアシップに行ってきました

目のツケドコロは、やっぱり
ミロンガできるかなぁ~
ってところ

エントランスは、広くて素敵
IMG_0545_convert_20130526163934.jpg

4Fのテラスがまた、いいんですよ
夜のミロンガできたら最高なんだけど、
床が、おしゃれに隙間が空いていて、ヒールがはさまっちゃう
IMG_0547_convert_20130526164003.jpg

展望室は、更に
シチュエーション、スペース、雰囲気
すべてが素晴らしいけど、イベントスペースが
カーペットでした
IMG_0550_convert_20130526163904.jpg
IMG_0551_convert_20130526163827.jpg

まあ、私たちが借りたいと言っても先方が
お断りかもですが・・・

きっとモモさんが、いい提案をしてくれるでしょう
勝手に期待しちゃおうっと

今回は、中学時代の同級生と4人で集まり
その後会へ

もう、30年以上の間いろんな話を
してきたなあ

最近は・・・
嫁が・・・・とか
旦那様に離婚届け突きつけたとか
自立しない子供が心配とか
親が入院したとか


あれやこれやお喋りは、果てしなく続き


でも・・・みんな若いようねぇ~~~
てな感じで
自己満足し・・・

やっぱり最後には

今が楽しい
一度の人生、自分の人生
楽しまなくっちゃね

という結論でお開きとなりました
未分類TB:0CM:0

■みつお&マルーがUNOに来ます♪

2013/05/24 00:12

6/1(土)にみつお&マルー
がTangoUnoに
来てくれます

近いうちに、新潟にスタジオを構え
レベルを飛躍的に上げてくれるそうですヨ

新しい風が吹いて
新潟Tangoもどんどん
進化してゆけるといいですね

楽しみですねーーーーー


とにかくとにかく
みなさん、UNOに集合しましょうね
未分類TB:0CM:0

■本日のFreeTango♪

2013/05/19 20:07

本日のFreeTangoは
私の緊急事態で
急遽、NAKAちゃんにお願いしました

この日、NAKAちゃんは前もって
サプライズケーキを用意していてくれたそうで・・・

行けなくて、本当に申し訳なかったです
写メを送ってもらいました

NAKAちゃんには、毎年
こんな優しいサプライズをしてもらっています
言葉にできないほど、感謝しています

そして、FreeTangoに
来てくださる皆様にも、お礼を言いたいです

一緒にケーキ食べれなったのは、とっても残念です
Naっちゃん、karaちゃん、
ありがとうね

NAKAちゃん、有難うDSC_0040.jpg
未分類TB:0CM:0

■本日のFreeTango♪

2013/05/16 22:55

本日のFreeTango

たくさんの方に来ていただき
本当に有難うございます

私は、2週間踊っていなく
身体はガチガチ
曲にのれない

そんな私を
優しく踊らせてくれた
タンゲーロ達に感謝です

そして
久しぶりに会って
お喋りできた
女子達

やっぱり
Tangoって・・・・・

Tangoはもちろん素晴らしい
ダンスだけど
私にとっては
綺麗で優しくてノリのいい
Tangoの仲間に会えることが
楽しい


今日は有難うございました
20130516_195200_convert_20130516225016.jpg
未分類TB:0CM:0

■タンゴ♪

2013/05/12 21:30

時々、東京のミロンガにお邪魔します

初めましての方
何度か踊っていただき、顔見知りの方

アブラッソから、気持ちいい方

3回踊っていただいて、
その人となりが伝わって
分かり合える方

また踊ってほしいな~って思える方も
ほとんどでした

言えることは
コラソンを感じれるかどうか・・・

その前に
自分が真摯に
向き合って
リードに一生懸命応えようとするか・・・

幸い、私はそうしたいと思える方々と
Tangoできて
確かな時間を過ごせています

いろいろ事情あって
新潟のTangoにも、なかなか参加できていないけど
早く
新潟タンゲーロスと踊りたいな~~
未分類TB:0CM:0

■京都♪

2013/05/02 09:38

毎年京都を訪れて、今回で3回目になりました
修学旅行や卒業旅行なんかでも、行ったけど・・・
大人になってから、行く京都は
全く違うものに感じます

特に今回は、ゴールデンウイークの最中というのに
混雑がなく
ゆっくり見れてよかったぁ~~

去年の清水寺は、人でごった返していて
長蛇の列だったし
三十三間堂は、入口にスノコがしいてあって
靴箱がダダダーーーと並んでいて
でっかい銭湯のようだったな~~

醍醐寺は、ほとんど人がいなく
撮影OKで
ゆっくり拝観できました

布袋様
IMG_0530_convert_20130501190057.jpg

当時は、金箔や色とりどりの装飾が施されて
さぞ綺麗だったのでしょうが
今は、その名残を残しつながらも
木の地肌の仏像・・・

胸に仏様を収めている
なぜか、写真に撮ったら
仏様だけが金色に輝いていた
フラッシュのせいかなぁ~~
IMG_0531_convert_20130501190131.jpg
IMG_0533_convert_20130501190216.jpg

金閣寺
IMG_0536_convert_20130501190245.jpg

銀閣寺
IMG_0537_convert_20130501190314.jpg


南禅寺
IMG_0540_convert_20130501190409.jpg

今回、一番感動したお寺は
京都ではなく
帰りに寄った滋賀県の
天明寺
私は、全くの無宗教で
禅宗やら浄土真宗やら・・・
さっぱり興味はないけど
木造の仏様のお顔を静かに拝観するのが
好きです
このお寺には、国宝の仏像があり
しかもすぐ目の前でゆっくり見ることができて
よかった

今日は、これから東京へ行って
TangoTangoしてきます
家の中に落ち着いていない妻・・・母・・・
もうしばらく、アグレッシブにいかせてもらいまーーーーす
未分類TB:0CM:0

Comment Balloon

素晴らしい。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。

08/20 13:31 

カルロスさん、是非いらしてください
お待ちしていますね

06/05 23:04 エレガンシア

日曜日のグループレッスン受けます、予約はいらないですよね?

06/04 01:41 軽炉須

私の迷いを察したかのように、poemaさんが来てくれました

FreeTangoをお休みするのは、私としても淋しいですが
仕事も忙しくなり、無理して維持していく

10/10 21:41 エレガンシア

長い間、フリータンゴさんにはお世話になりました。感謝感謝申し上げます。
気軽に立ち上げたPoemaですが、思いがけず12月より木曜日を独占する結果となってしまいました

10/10 01:32 Poema

みんな言いたい放題~~
でもLOVEも入っている
また、一緒に話しましょうね
待っているよ

07/23 08:47 エレガンシア

タンゴの話題は次から次へと尽きませんね久しぶりに参加させてもらい、楽しかったです皆さん、本当にタンゴが好きなんだなあとあらためて実感しましたまた誘っていただけた

07/22 23:07 Natsu

二日酔いなんて、口が裂けても言えず
なんとか普通に滞りなく終わったよ~~
男の本音・・・
わかるけどね
でも受け身の女性達も
選ぶ権利もあるし、いろいろだよね~~

07/22 20:37 エレガンシア

ほんの一杯つもりだったのにね;;
小村家のイベントは無事終わった!?

07/22 07:29 bibi

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

BIBI~~

二人のTangoは、しっとり
ホントにいい雰囲気だよ

自信をもって 気負わず
楽しんできて

私も後から、追いかけるね

05/31 22:10 エレガンシア

昨日はサプライズケーキにびっくり みんなからも応援の言葉を貰って、頑張るぞって気持ちが沸々と~なんてね

気張らずに気持ち良さそうに踊ってるのが見せたら、良いと

05/31 08:36 bibi

オラシオさん
タクシー代が、ハンパないので
終電・終バスで帰ったんですよ
また、全員集合の宴会開きましょう

04/23 09:01 エレガンシア

楽しそうですね。
次は、私も誘って下さい。
終電とは、どこかに行かれたのでしょうか。

04/22 08:10 オラシオ

ヴィトンバッグさん
うれしいです
こうして書いていても時々虚しくなって
やめちゃおうかな~って思うこともあるんです
でも、コメントをくださったり
初対面の方に、

04/07 08:56 エレガンシア

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

04/07 01:16 ヴィトン バッグ

オラシオさん、有難うございます
ステージに上がって、賞状もらったのは、
高校の卒業式以来かなぁ
タンゴも、目標があるともっと楽しいかもですね

03/29 09:19 エレガンシア

一等賞おめでとうございます。
努力の賜物ですね。
この次は、ニューヨークですね。
十分綺麗に目立っています。

03/29 08:15 オラシオ

オラシオさん!ギジェルモレッスンに来てくださって
ホント嬉しかったです
習っているときは、とっても上手く踊れましたよね~
これを忘れないように、練習しましょうネ

03/18 21:55 エレガンシア

エレガンシア、黒いドレスが良くお似合いでした。
何を着ても絵になりますね。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。
ギジェルモさんのレッスンは、初心者でもわかり

03/18 07:36 オラシオ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

