Free Tango -アルゼンチンタンゴ in 新潟ー

新潟アルゼンチンタンゴ 愛と情熱のタンゴを踊りましょう!!

プロフィール

エレガンシア

Author:エレガンシア
 アルゼンチンタンゴに魅せられて10年・・・・自主練習のスペースFreeTangoを立ち上げました     Tangoを通してネットワークが広がり、仲間達とお酒を飲みながらTango談義に花が咲きます そんな仲間を大募集♪  倒れるまでTangoTango!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コミュニティ広場(みんなで気軽に書き込みしよう!)

最新記事

カウンター

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■配慮するということ

2011/08/18 00:19

以前にもここに書きましたが、クロスパルの交流ホールは競争率が激しく
なかなか取れないんです

先日、たまたま空いていたのでラッキーって予約入れましたぁ~

そしたら、他のサークルの方に
”ずっと昔からこの曜日の交流2はウチが使用しているんだから、取るな迷惑だ
と怒られました

私は同じタンゴ仲間として、配慮が足りなかったのかな
むずかしいですね~

タンゴサークルがたくさんできてきて練習スペースの選択肢が
増えてよかった垣根を越えて行き来できればいいなー
と喜んでいたけど、新参者は常に遠慮しながら
残った会場の中から探さなければならないのかしら

私は、今まで彼を応援してきたつもりだったけど・・・
久々にキレてしまったワ・・・

オンナ1人で、サークル運営していると
いろいろあります
でも、応援してくれる仲間達のおかげで頑張れます~

遅れてきたダンディKに、その話をしたら
すぐにその人の所に行って反論してくれました
頼もしい~~~
未分類TB:0CM:7
コメント
TangoTangoさま
投稿有難うございますe-267

例の一件は、8・9の交流ホール2の時のようです

いずれにしても、私の配慮が足りなかったので今後は火曜日は
Freeでは取りません

Amore Tangoさんにも謝罪のe-507を入れました
とても優しいお返事をいただきました

”Sさんとは全くお話をしたことも無いので、私を引き合いにして
FreeTangoさんに予約入れるなというのも変ですね”
とのことでした

tangotangoさん、これからも客観的な視点で忌憚のない
アドバイス、苦言を呈してくださるとありがたいですv-353

いつでもコメントe-149お待ちしています
エレガンシア #-|2011/08/24(水) 20:34 [ 編集 ]
先週火曜の一件
エレガンシアさん、こんにちわ。v-7
はじめてコメントを書かせていただきます。

早速ですが...。
ブログ中で交流2使用の件で問題が起こったように書かれてますね。
ホームページによると8月16日free tangoは交流1、tango salonは交流2を使用してるように伺えます。
tango salonは予約を先に入れられて使用できなかったと言う話はつじつまが合わない気がします。
実際、その場を見たわけでもなくどこを使用したかの事実はわかりませんが...。もしそうならごめんなさい。
satoさんのコメントからあくまでも推測ですが予約ができなかったのはamore tangoではなかったのではないですか?
もし、そうであれば同じタンゴ仲間の和?を思ったことでsatoさんの
自己中心的な行動だったとは考えられないんですよね。

繰り返しますが、その場にいたわけではないので真実はわかりません...ただつじつまが合わなく疑問に思えたので書かせて頂きました。
他の人のコメントを読むと一方向から見られてるようで気になりました。

最後に同じ地域でタンゴを愛する同志が仲良く刺激を与えあい、
また切磋琢磨し新潟のタンゴをみんなで盛り上げて頂ければと
願います。
今後のfree tangoのご活躍を祈念申し上げま-す。応援してますよーv-77
tango tango #-|2011/08/24(水) 08:38 [ 編集 ]
配慮すること。
先週火曜の一件がこちらの小村さんのブログに出ていたからコメントします。何だかこちらが一方的にキレたように書かれているけど、事実は小村さんが先にキレたから喧嘩腰になったんでしょと言いたいけれど、それは本件の核心ではないので今回はあえて仕舞っておきます。あの日、レッスンが始まる前に、私が小村さんに話したのは、同じ新潟で活動している二つのタンゴ団体(間さんの「Amore Tango」と「Tango Salon」)が何年も前から定期的に予約している同じ曜日、同じ時間の同じ教室をわざわざ予約してこなくても、エレガントなタンゴを標榜する大人の配慮を持ってすれば、いずれにも迷惑をかけない他の教室をきちんと予約できるよね、ということでした。確かに教室は機械的に誰でも予約できます。猿でも犬でもね。しかし、我々は人間なのです。新潟で活動している同じタンゴ仲間の迷惑になるのも顧みず、どこを予約しようと個人の自由でしょう(!)と言うのは勝手すぎませんかということです。少なくとも、エレガントなタンゴを標榜する一流のレディが主張するようなことではありません。小村さんが同時に会長をしているタンゴ・ウノが、別の曜日に利用している402、403、404、405、あるいは美術工作室2など、練習に使用可能な教室は探せば幾らでも見つけられるはずです。それにね、小村さんも小山さんも、かつては「Amore Tango」や「Tango Salon」の通常のレッスンに参加したり、それらが主催するイベント(ワークショップやミロンガ)に参加するなどいろいろお世話になっていたわけで、義理立てする必要はないけれども、せめて迷惑にならないよう配慮ができないものですか。それから、『もし話し合う必要があれば、練習後にじっくり話し合いましょう』と私は言いましたね。にもかかわらず、こちらのサークルの人たちが練習しているときに、小山さんを連れて来て奇声を上げさせるようなことは、少々こちらのタンゲーロ&タンゲーラの踊りの妨げになるし、彼にしたところでダンディなタンゴを標榜するジェントルマン(K?)としていかがなものかと思いますね。小村さんはタンゴ・ウノの会長なんだし、これからはきちんと注意してあげてね。間さんの「Amore Tango」や酒井さんのタンゴカンパニーもこの点ではおそらくそうだと思うけど、少なくとも我々は、他のタンゴ団体が通常使用している同じ曜日、同じ時間、同じ場所をこちらの都合だけで勝手に予約するような真似はこれまでしてこなかったし、これからもするつもりはありません。 
Sato #.gw5wx/M|2011/08/24(水) 01:37 [ 編集 ]
Re: それは
Naっちゃんv-351
いつも、私が迷ったり立ち止まったりしたときは
必ず、優しい言葉をかけてくれる・・・e-267

うんと年下だけど、いつも私のたわいのないこのブログを
読んでくれて、意見欲しいとき必ずコメント入れてくれる

ほんとにありがとうねe-420

よーしe-282
Naっチャンe-271
行くよ~~~~~e-269

って、どこにって感じだけど
自分の進みたい場所に、行くんだよ~v-485
エレガンシア #-|2011/08/19(金) 21:03 [ 編集 ]
それは
後味の悪いことがあったんですねv-393
別のサークルがすでに予約してあったのを横取り(そんなこと実際はないけど)したなら、相手が怒るのも仕方ないと思いますが、mimichanさんも言っている通り、予約してなかったのに一方的に怒られたというのはどうなのかなと思います。
いろんなサークルが自由に使う場所であって、どこかひとつのサークルが独占して、他を寄せ付けないようにするのが正しいことだとは思えませんが・・・v-358

サークルを運営していくというのは本当に大変なことで、よかれと思ってやったことで嫌な思いをしたり、いろんな苦労があるのでしょうねe-263
Natsu #DSudpgLA|2011/08/19(金) 09:41 [ 編集 ]
Re: 別にいいと思うけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
mimichan
ありがとうv-344
人、それぞれ色々な考えがあるものだねe-267

でも、誠実に一生懸命やっていればそれでいいかなe-461

だよねe-271
エレガンシア #-|2011/08/18(木) 23:01 [ 編集 ]
別にいいと思うけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 部屋が空いてたなら予約入れたっていいと思うよv-426
使いたいなら予約しない方が悪いんだし・・・。文句なんてよく言えたものだと思います。その人の考え方って自分中心なんだねv-359イヤだイヤだv-356
がんばれーーーーファイトv-315
mimichan+☆^∇゜) #-|2011/08/18(木) 16:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freetango.blog98.fc2.com/tb.php/125-b6b0d426

Comment Balloon

素晴らしい。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。

08/20 13:31 

カルロスさん、是非いらしてください
お待ちしていますね

06/05 23:04 エレガンシア

日曜日のグループレッスン受けます、予約はいらないですよね?

06/04 01:41 軽炉須

私の迷いを察したかのように、poemaさんが来てくれました

FreeTangoをお休みするのは、私としても淋しいですが
仕事も忙しくなり、無理して維持していく

10/10 21:41 エレガンシア

長い間、フリータンゴさんにはお世話になりました。感謝感謝申し上げます。
気軽に立ち上げたPoemaですが、思いがけず12月より木曜日を独占する結果となってしまいました

10/10 01:32 Poema

みんな言いたい放題~~
でもLOVEも入っている
また、一緒に話しましょうね
待っているよ

07/23 08:47 エレガンシア

タンゴの話題は次から次へと尽きませんね久しぶりに参加させてもらい、楽しかったです皆さん、本当にタンゴが好きなんだなあとあらためて実感しましたまた誘っていただけた

07/22 23:07 Natsu

二日酔いなんて、口が裂けても言えず
なんとか普通に滞りなく終わったよ~~
男の本音・・・
わかるけどね
でも受け身の女性達も
選ぶ権利もあるし、いろいろだよね~~

07/22 20:37 エレガンシア

ほんの一杯つもりだったのにね;;
小村家のイベントは無事終わった!?

07/22 07:29 bibi

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

BIBI~~

二人のTangoは、しっとり
ホントにいい雰囲気だよ

自信をもって 気負わず
楽しんできて

私も後から、追いかけるね

05/31 22:10 エレガンシア

昨日はサプライズケーキにびっくり みんなからも応援の言葉を貰って、頑張るぞって気持ちが沸々と~なんてね

気張らずに気持ち良さそうに踊ってるのが見せたら、良いと

05/31 08:36 bibi

オラシオさん
タクシー代が、ハンパないので
終電・終バスで帰ったんですよ
また、全員集合の宴会開きましょう

04/23 09:01 エレガンシア

楽しそうですね。
次は、私も誘って下さい。
終電とは、どこかに行かれたのでしょうか。

04/22 08:10 オラシオ

ヴィトンバッグさん
うれしいです
こうして書いていても時々虚しくなって
やめちゃおうかな~って思うこともあるんです
でも、コメントをくださったり
初対面の方に、

04/07 08:56 エレガンシア

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

04/07 01:16 ヴィトン バッグ

オラシオさん、有難うございます
ステージに上がって、賞状もらったのは、
高校の卒業式以来かなぁ
タンゴも、目標があるともっと楽しいかもですね

03/29 09:19 エレガンシア

一等賞おめでとうございます。
努力の賜物ですね。
この次は、ニューヨークですね。
十分綺麗に目立っています。

03/29 08:15 オラシオ

オラシオさん!ギジェルモレッスンに来てくださって
ホント嬉しかったです
習っているときは、とっても上手く踊れましたよね~
これを忘れないように、練習しましょうネ

03/18 21:55 エレガンシア

エレガンシア、黒いドレスが良くお似合いでした。
何を着ても絵になりますね。
アルゼンチンタンゴはあなたのものです。
ギジェルモさんのレッスンは、初心者でもわかり

03/18 07:36 オラシオ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR

